本タラバガニケジャンの普及キャンペーン終了近づく

kk213

tarabadashi

 

やがちゃんキムチで何が一番お勧めですか? とよく聞かれますが、それはもう、いろいろあります。

常々心がけているのは、「すべての商品が、すべて抜群に美味しい」ということですから、すべてがお勧めなのですが、どうしてもどうしてもひとつだけ挙げてくれ、と言われるならば、これ。

オホーツク産本タラバガニのケジャンです。

この本タラバガニとは、オホーツク海で獲れ、生きたまま船上で凍結した、超新鮮なタラバガニです。アラスカ方面で獲れる、足の太い大味のカニでもなく、また、安価な「アブラガニ」という別種のカニとも違います。

身がぎゅっとつまり、甘みと旨みに満ちて、生で食べても最高の風味の味です。

ただ、生で提供するには、それなりのカット技術が必要です。切るタイミングと、切り方が問題なのです。慣れない方がやると、ぜんぜんうまくいきません。

そして、タレ。ヤンニョムジャンです。

カニの風味に合うタレは、そうそう簡単にはできません。無添加でつくなら、なおさらです。

やがちゃんの濃厚なタレは、生醤油、和風だし、国産レモン、りんごなども加え、カニの臭みを消し、極上なカニ肉の旨みを最大限に引き出しています。

最高です。

ただ、カニは高い。高いんです。年々、カニの相場は上がっています。

本タラバガニケジャンも、400gで2980円ですが、これでも相当にがんばっている価格です。

しかし、稀有なこの美味しさを、もっと多くの方に知っていただきたい・・・。

そう思い、「普及キャンペーン」で、350g 1980円という破格で、ご提供中です。

そのキャンペーンは、実は本日までです。(7月9日まで)

めったにない企画ですので、お見逃しなく。