お疲れのお父さんに、やがちゃんキムチ

—————————————————-
最後の職人、全て無添加の「やがちゃん」からです
           2012.06.14
      ◎ やがちゃんキムチ ◎
       http://www.umakim.com
—————————————————–

≪父の日(17日)指定配達のご注文は今日までです!≫

こんにちは! やがちゃんキムチの「やがちゃん」こと矢ケ崎です。

梅雨入りした千葉ですが、アジサイの花があちこちに見られて、とても綺麗です。
近くの手賀沼にはアヤメがたおやかに花を開き、目を奪われます。

花って、美しく咲いて私たちの心をなごますために、神様がくれたものでしょう。
感謝したいですね。

さて、3日後、今度の日曜日は「父の日」ですね。

今年は例年に無く多くのご注文を頂いています。
父の日の指定配達のご注文は。今日一杯で締めさせて頂きますので、どうぞよろしく
お願いします。

   ≪父の日おすすめ4品≫

★『カナダ産ホッキ貝の青唐辛子とネギ和えの峻烈キムチ』
       絶妙の味で新発売!!
     http://www.umakim.com/hokki.html

         ↓  ↓
(父の日サービス)
ホッキ貝キムチ 10枚(1480円)に、頂150g
ホッキ貝キムチ 20枚(2680円)に、頂300g がついています!

★定番、『無添加チャンジャ』!

 作り続けて20年! ビールに最高に合うのは、やはりこれです。
    http://www.umakim.com/chanja/index.html

★タラバガニケジャン、パパ絶賛!

 グルメキムチの決定版、パパはこれで大満足。
    http://www.umakim.com/taraba.html

★そして、頂。 白菜キムチの最高峰です。

 おお、これは違うな、とお父さんが呟きます。
    http://www.umakim.com/betu.html

 毎日お疲れのお父さんの笑顔、見たいですね。

———————————————————————–

    ≪よもやま話≫

信州出身で東京に出て来た私の実家は、小さな商店を営み、乾物やおかずを売って
いました。

雑種の黒い犬を飼っており、ロックという名前でした。

まだペットフードなどが無い時代でしたから、食事は、冷たいご飯に味噌汁をかけた
だけのもの。それでも喜んで食べていました。

ロックは頭が良く、「おすわり」「お手」はもちろん、両足で立つ「ちんちん」、
ぐるぐる回る「おまわり」、「伏せ」、ご飯を待つ「待て」も、全部できました。
当時の犬で、これだけ出来る犬は滅多にいませんでした。

そのロックの大好物が、生卵。殻ごと口に入れ、ぐしゃぐしゃ音を立てて噛んで、一気
に飲み込みます。

私は時折、店先の売り物の卵をこっそり持って来て、食べさせました。

その頃の卵は、貴重品です。親に見つかって、何度も怒られましたが、ロックが尻尾を
振って喜ぶさまを見たくて、何度も「卵ドロボウ」をしてしまいました。

最近のワンちゃんは皆頭がよくて、人間の言葉をほとんど理解できてるのではと思う
ようなことも多いですね。
食べるものも、専用のドッグフード。間違っても、生卵などは食べさせませんね。

ロックは亡くなった後、父と二人で隣接する松戸市の山の中に埋葬しました。

今、松戸一帯は大都市となり、山などは削られてどこにもありません。
そしてその松戸に、今私は住んでいます。
ロックのお墓がどこにあるのか、もうまるで分かりません。

ロック以来、もう何十年も、ペットは飼っていません。
また飼いたいな、と思う今日この頃です。

みなさんのワンちゃん、ネコちゃん、可愛いでしょうね。

でも、やがちゃんキムチを食べさせたら駄目ですよ。
クセになったら困りますので・・。

—————————————————————————

それでは、よろしくお願い申し上げます

公式ブログも、更新続行中です
http://kimuchishokunin.blogspot.com/

フェイスブックもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/umakim

あの園山さんも絶賛の「彩湧塩」! 最高級の食卓塩です
http://www.salt.co

(このお知らせは、やがちゃんキムチ本店サイトでお買い上げのお客様に
お出しいたしました。今後お知らせメールがご不要の方(複数アドレスに
重複配信されている場合も)は、このままご返信くださいませ。
次回以降の配信を停止させていただきます。

有限会社ワタマン  (やがちゃんキムチ)
http://www.umakim.com
メール yagachan@gmail.com
  〒277-0062
  千葉県柏市光ヶ丘団地4-200-1-12
  TEL&FAX 0471-71-5701