生姜ブームですが

Share |

shouga27
shouga1
shouga2

 

生姜(しょうが)が話題になっていますね。

ダイエットがらみの食材がテレビでその効能を報じられると、我も我も、という風潮になります。

最近では、トマトとかアーモンドとかも。

そして、生姜。

体を温めるという、基本的なパワーを持った生姜の実力は、ずっと以前から語られてきました。

 

やがちゃんキムチは、毎日のキムチ作りで、創業以来、必ず生姜を使っています。

ヤンニョムジャンに含まれる生姜の量も、相当なもの。

そして、1年半前から、

 「生姜ヤンニョム

という商品も発売し、「生姜だけのキムチ」 として、人気を博しております。

 

生姜の産地は、もちろん、国産。  高知産の根ショウガのみを使っております。

 

やがちゃんキムチが体にいい、数多い理由の一つには、もちろんこの生姜パワーがあるんです。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ