キムチ屋だからこそ、真剣に和風だしを研究して来ました!(本日のメルマガより)

yagadashi0

 

*********************************************************************
最後の職人、全て無添加の「やがちゃん」からです
2015.06.05
やがちゃんキムチ
http://umakim.com
**************************************************************

《 やがちゃんのだし、「やがだし」。無添加の旨みの真髄です 》

★羅臼昆布、マイワシ、干し椎茸から、極上の旨みを取り出しました!★
やがちゃんの、純だし液、「やがだし」登場です!
http://www.umakim.com/yagadashi/

こんにちは! やがちゃんキムチの矢ケ崎です。

あちこちで入梅が続き、季節の風が吹いていますね。日本は、四季があるから日本
なのだ、と今更ながらに感じます。

その日本の食事、「和食」。

その和食を支える、「だし」の文化。これはすごいです。

和食とキムチとは関係ないとお思いでしょうが、とんでもない!
やがちゃんキムチは、だしがなければ成り立たない、だしのキムチなのです!

やがちゃんキムチは、もう何十年も、この和風のだしを研究し、利用してきました。
やがちゃんキムチの美味しさの大きな部分は、この「だし」によるところが大きい
のです。

◎昆布  ◎煮干  ◎椎茸

この3つの素材から、丁寧に丁寧に、旨みを煮出します。水につけたり、煮出したり。
本当に手間のかかる作業なのです。

和食屋さんでも、ここまで丁寧に取らないよ、と友人の和食の料理人にも言われたこ
とがありますが、この旨みがあってこそ、やがちゃんの無添加の美味しさが光るのです。
その「だし」のそのままの液体を、「やがだし」として、そのまま販売することにしました。

ご家庭で、本当にどんな場面でもご利用できます。

「この料理に、ちょっと旨みを加えたいな」「これ、コクが足らないな」・・・

和洋中華、どんな料理にも、少し加えてみてください。

このだしのいいところは、もともとの料理の美味しさを消さないことです。
穏やかな旨みなのです。無添加ならではですね。

論より証拠、一度お使いください。
360mlで780円で、販売開始です。

yagadashi1

なお、本日より一週間、なんと半額! たった390円! 美味しさを知っていただく
ための、特別措置です!
http://www.umakim.com/yagadashi/

なお、だしをとった後の、昆布、しいたけ、にぼしは、「だしかす」として、これも
たった100円で販売します。栄養たっぷりです。やがだし1本につき、1パックの
販売です。

yagadashi4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 お奨め4品 すべて無添加! 》

★毎日の「頂」は、活力の源。こんなに美味しい白菜キムチ、ほかにありますか?
http://www.umakim.com/betu/

★スーパーボッサム・・・すごいの一言!!
牡蠣、ホタテ、カニ、タコ、えび、栗、あさりが、宝石のように散りばめられます!
http://www.umakim.com/superpossamu-kimuchi/

★「オリーブ七味」を使うプロが増えています。様々のお料理にお使いください!
白いご飯でもいけますよ! 驚きの超美味!
http://www.umakim.com/neri/

★この生タラバのお肉の美味しさときたら・・・やがちゃんの本タラバケジャン!
もうたまりません! 絶賛のケジャンです
http://www.umakim.com/taraba.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 四方山話 》

ちょっと、昔の戦争の話ですみません。

私の父は、昭和18年に徴兵され、中国戦線で戦いました。

終戦後は抑留され、日本に帰ってきたのは、22年です。
程なく母と結婚し、私たち子供3人を設けました。

その父は、よく酒を飲み、よくしゃべる、豪快な性格の人でした。

近所の人をよく呼び、誰彼ともなく酒を振舞い、飲んで賑やかにするのが大好きな
人でした。その分、母は相当苦労したと思います。

ただ、その父から、4年間も過ごした中国での戦争体験、抑留体験の話は、殆ど
聞きませんでした。
何度か、「戦友会」という集まりに呼ばれたことがあったようでしたが、出ていきま
せんでした。

その父は50代で早く亡くなり、何故戦争の話をしなかったのか、今では聞くすべが
ありません。

ただ、間違いないのは、子供に語りたくないほどの、辛い苦しい体験だったから、
だと思います。あの父が、ほとんど一言も話さなかったのですから。

母も亡くなり、あの時代を知る人は私の家から居なくなりました。
そして今、戦争関連の法律を変える云々で世の中はいろいろと喧しいです。

キムチ屋として、一言だけ言わせていただけるなら・・・・。

平和があってこその、家族です。
家族があってこその、食事です、
食事があってこその、美味しさの喜びです。

戦争は、愚か者の所業です。

平和な日本が、いつまでも続きますように。

——————————

たった一回だけでも、一生の思い出。

思い出、作っておきたいですね!

——————————————————————-

それでは、よろしくお願い申し上げます!

公式ブログも、更新続行中です
http://umakim.jp/

フェイスブックもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/umakim

それでは、よろしくお願い申し上げます

(このお知らせは、やがちゃんキムチ本店サイトでお買い上げのお客様に
お出しいたしました。今後お知らせメールがご不要の方は、このまま
ご返信くださいませ。次回以降の配信を停止させていただきます。

有限会社ワタマン  (やがちゃんキムチ)
http://www.umakim.com
メール   yagachan@gmail.com
〒277-0062
千葉県柏市光ヶ丘団地4-200-1-12
TEL&FAX 0471-71-5701