風のようなお客様の口コミ旋風

kokubann

今の場所でかれこれ8年のやがちゃんキムチ。
通販中心でやって来たので、店頭の来客はほとんどありませんでした。

昨年末から黒板の看板を立ててから、お客様が見えるようになりました。

昨日午前中、通りかかったらキムチの看板を見たので、という女性のお客様が初来店。

「うちはね、キムチ食べるのよー。おたく、いつからここでやってるの?」とお聞きにいいのなります。

「店自体はもう8年目ですが、昨年末まで、ほとんど小売はしていなかったんです」

「あらそう。じゃあ、白菜キムチ1キロ頂戴。チャンジャも1パック」

「え? いきなり1キロも? いいんですか、試食もしないで・・・」

「いいのいいの。美味しければまた来るからね!」

と、いきなり、白菜キムチ1キロとカクテキ、チャンジャ200gをお買い上げになり、帰られました。

夕方。

今度はその方が、バイクで店前まで乗りつけて来られ、勢い良く入って来られました。

「キムチ4キロ頂戴!。時間が無いの、急いで!」

「4キロ? 4キロですか? 4キロって、1キロが4つですよ」

「わかってるわよ。あんまり美味しかったんでさ、飛んできたの。すっごく、すっごく、感動しちゃった! 4キロだってすぐに食べちゃうから。友達にも宣伝しておいたからね!」

と、風のようにキムチ4キロを持ち、バイクで去っていかれました。

今日の午後。

初見のお客さんが、立て続けに。

「キムチ1キロ頂戴! 友達に昨日もらって食べたの。おいしかったー!」

「キムチと、あとチャンジャも1キロ頂戴! 知り合いに聞いたの。絶品だって!」

「キムチ200gを5パックください! ご近所にも配るから。昨日もらって食べて、美味しかったー!」

・・・・・・・・

・・・・・・・・

いやはや、この口コミ旋風、すごいです。

風のように来られたお客さま、

口コミの嵐を起こしてくださいました。