PG研修を経験してきました・・ついでに唐揚げも・・・

21日火曜日、東京である研修に行ってまいりました。

PG、という名前の研修なのですが、「自己突き詰め研修」というものです。

何人かのグループを作り、相互に質問と回答を繰り返しながら、「自分とは何か」、「自分何をしたいのか」「それはどうしてか」「これから先どちらを向くのか」などと、徹底的に自分というものを突き詰めて考える、という研修です。

終日行ったこの研修で、この歳(昭和30年生まれですが)にして、大きな気づきを得られました。

講師は、安久鉄兵さん。この方です。

yasu

イケメンですね。

このお顔、そういえば、どこかで見たことがありませんか?
実はこの方、もうひとつのお顔をお持ちです。

「日本唐揚げ協会」という協会の会長さんとして、非常に有名な方です。

日本の唐揚げブームの仕掛け人の一人でもあり、最近はテレビにもよく出ていらっしゃいます。

偶然ですが、やがちゃんキムチも、「唐揚げ」を発売したばかり。
そのことを安久さんにお伝えしたところ、「ぜひ食べてみたい!」とおっしゃるので、研修当日にお持ちしました。

安久さん、非常に気さくな方なので、こんなショットも撮らせてくださいました。

IMG_8722

そしてなんと、ご自分で、「やがちゃん唐揚げ」をキッチンで粉をつけて揚げてくださったのです。これには大感激!

IMG_8723IMG_8724

 

唐揚げ協会会長自ら揚げていただいた、「やがちゃん 無添加ジューシー唐揚げ」・・・できました!

IMG_8729

 

会長のご感想・・・

「おお~~~~。これはジューシー! 美味しいですねー。 、唐揚げグランプリの金賞クラスの味ですよ!!」

・・・・

・・・・

うわ、これは感激! グランプリ? 金賞? いったい何、それ!? でもすごそう!

と、単純明快に喜んで、研修参加者全員で唐揚げを食べて昼食とし、午後の研修に向かったのでした。

午後6時、心地よい疲れとともに研修が終わり、この結果がホワイトボードに。

unnamed

 
何のことだかお分かりにならないでしょうが、

自分を知り  友を知り  この先の方向を知り  明るく感謝して歩む

ようになれる研修です。

あ・・・・宗教とか、そんなものは関係ない、本当に純粋な研修です。
ご興味のある方、安久さんをご紹介しますので、やがちゃんキムチまでご連絡ください。
(私はただの受講生ですが)

よろしくどうぞ!

で・・・唐揚げのページはこちらです! 本当に美味しいですよ!

kara7