やがちゃんキムチが無添加である理由

kk999 (1)

やがちゃんキムチは、

キムチ、チャンジャ、ナムル類と・・・・

キムチのタレ(ヤンニョムジャン)、しょうゆだれ、コチジャン、肉用タレ、等のタレ類

を製造しています。また、タレを専門業者さんに送って、味付けマトンや唐揚げ用鶏肉を製造してもらい、それを製品として販売もしております。

そして、製造するものも、販売するものも、すべては、「無添加」です。

添加物の入ったものは、一切販売しておりません。

なぜそんなに無添加にこだわるのか・・・・・と、よく聞かれます

添加物を使えば、

○簡単に美味しくなる(化学調味料使用)

○見栄えがよくなる(着色料使用)

○素材が薄くても、商品になる(増粘剤使用)

○長持ちして、無駄が出ない(保存料使用)

というようなメリットがあるというのは、業界内の常識。大きなメーカーの技術者さんは、この添加物の使い方、組み合わせ方に実に詳しく、私などはとても敵いません。

つまり、添加物を使わない私には、使って作る方法が、まるでわからないのです。

以上、ある側面から書きました。

次に、別の側面から書いてみます

やがちゃんキムチの全製品は・・・

○最高級の良質の原材料を、常識はずれの量を使います。そのため、

味が濃いので、保存性があります(保存料不要)

自然の素材の色が強く出るので、そのままで見栄えは悪くありません(着色料不要)

素材のみで、水などで薄めないので、密度が高く、濃厚です。(増粘剤不要)

あらゆる手を尽くして、自然の素材の極上の美味しさを追求しているので、抜群の美味を実現しています(化学調味料不要)

つまり、やがちゃんキムチが無添加である理由は、ただひとつ。

★添加物が必要ないから、使わない★

だけなのです。

そして、それによるメリットですが・・・・

★安心である

★自然の美味しさに満ちている

ということになります。

ずっとこの姿勢を貫いてきました。今後も、これを変えるつもりは一切ありません。