ハンバーグ けん  大繁盛!

b367400pm3_a

本日、自宅近くの「ハンバーグ けん」で夕食。

お腹がすいていたので、写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまいました。

 

上の写真は、「ハンバーグ けん」さんのホームページから借用しました。

キャッチフレーズは、「これだけ食べても、1000円!」

その通り、1000円なのです。

 

お金が掛かるのは、ハンバーグ等のメインディッシュだけ。

(本日、キャンペーンで「国産牛ハンバーグ」が1000円でした)

あとは、サラダもカレーライスもドリンクもライスも、何もかも、フリーです。

 

a 004

じゃあ、よほど味のほうも「安いのか」というと、そうではないのです。

これは今日撮った、「ハラミステーキ」(1000円)の写真ですが、200gのハラミ肉は、外食でよくある「成形肉」ではなく、正真正銘の一枚肉でした。

(一応プロなので、見れば分かります)

かなり固いので、これは前調理段階での工夫が足らないと思いましたが、
(たとえば、大根おろしにつけておくとか、果汁につけておくとか)
肉自体のお味は、赤身らしい旨さで、まずまず。

 

a 006

この「国産牛ハンバーグ」は上出来。

とろけるようなジューシーさとはいかないまでも、他のファミリーレストランで出てくるものより、かなりレベルが上です。

 

日曜ということもあり、店内超満員。

 

行列が数十人。

 

関東地域にガンガン出店しているようですが、この味、いつまでも落とさないでもらいたいです。

 

(そのための多少の値上げなら、納得しますよ)

by やがちゃん of やがちゃんキムチ