交通安全ナントカ協会のなんとか測定器

a 078
a 077

「なんとか交通安全なんとか協会」のフェアを、近所の公園でやっていました。

このマシンは、「なんとか運転適性測定器」。

たいそうな機械で、昔のウルトラマンの「科学特捜隊」の本部に、こんな機械があったなあ、と思ったりしました。

このマシンで遊ぶ、いや、測定するのに、長蛇の列。

1時間近く待って、ようやく順番。

9歳の息子は、腕の長さが届かないのもあって、「適性なし」

私は、「非常に優秀」とでました。

息子、悔しがること・・・・。

 

でも、こんな機械、こんなフェア、いや、こんな「なんとか協会」って、交通安全に役立ってるでしょうかね?