この人を総理に

Share |

img_501184_24141942_3

 

日本は第三の敗戦を迎えた。

敗戦の時には、いつも既製の政治や官慮機構が腐敗し、機能しなくなっている。今もそう。

これを刷新し、新たな展開を持って日本を明るく作り直す時だ。

バブル崩壊後始まった日本の負け戦は、阪神淡路大震災で大きく負け、東日本大震災で

敗戦が決まったのだ

 

・・・・・

 

これは、評論家でもと経済企画庁長官も務めた、あの堺屋太一氏の主張です。

堺屋氏は、常に時代を見通す目を持ち、的確な表現をされてきました。

私の最も尊敬する識者の一人です。

氏が経済閣僚を勤めた、小渕、森内閣の時には、日本は一時的に「敗戦」から抜け出かけた、

と感じています。

 

78歳という年齢ではありますが、ぜひ、総理大臣を務めて頂きたいお一人です。

 

早く、次の手を。

早く、改革を。

一刻も早く。

 

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ