日本人はまだまだやれる

42

 

壮絶な激闘、120分。

固唾を呑んで見守ったパラグアイ戦の結果は、ご存知のとおりでした。

 

32

 

下馬評では、「最も弱いチーム」のひとつだった岡田ジャパンが、ここまでやるとは、誰が予想したでしょうか。

 

勝ち進むにしたがって、このチームには「オーラ」のようなものも出てきました。

 

imgbea5fe5bzikdzj

 

チームワークと勇気の大切さを教えてくれた、岡田ジャパン。

 

岡田監督の試合後の第一声は、「勝たせてあげたかった」

敗軍の将兵を語らず、とはこのこと。

世界に誇れる、名将でした。

 

日本は、まだまだやれる・・・・・

岡田ジャパンの活躍に、多くの日本人が元気付けられた、2010年Wカップでした。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ