ネット勉強会とグルメ尽くし

先週の木曜日は、やがちゃんのが呼びかけたネット通販の勉強会。

全国各地から30名もの人が集まってくれました。

a 038

800店が集う全国組織の「OSMC」の会長、森本さん。
その識見の広さと深さは、他の追随を許しません。
この日のテーマも、「情報から経験へ」。
常に先を見据えて我々を啓蒙してくれます。

a 039

日本のネットショップの草分け的存在、照明器具専門店、「てるくに電機」の堂園社長。

ネット創業12年目の今もなお、日々の「現場」を重視する姿勢には感銘を受けました。

a 037

この勉強会の後、「リーダーズサロン 神田なみへい」 で親睦会を行いました。

写真を撮り損ねたので、スタイルラボの森川さんのブログから無断借用・・・・・。

namihei

 

なんと、大阪から駆けつけていただいた「雁飯店」の大岩店長さんが、ギョーザの具を持参してその場で皮にまき、その場で焼いて出してくれるという離れ業を演じてくれました。

これも写真を撮り忘れたので、たんすの相徳の井上さんのブログから無断借用・・・・

 

090910_2004~01

 

そのほか、マグロのみやこの本マグロ、うなぎの山吹のうなぎ佃煮、よねまの富士宮焼きそば(これもその場で焼いてくれました!)、やがちゃんキムチと、全国から旨い物が集結して盛り上がったこと!

 

すばらしい一日でした。