サムライ、原監督

3381121475_d21ddf90e4

やがちゃんキムチのあるお客様からのメール・・・・

「WBC決勝の時には私達は富士急ハイランド・“ええじゃないか”の2時間待ちの行列の中でした。皆さん地デジ対応の
携帯を持っている為、同じ場面で一喜一憂して、イチロー選手が決勝2塁打を放った場面では拍手大喝さいでした。
行列の人も行き交う人も《ニッポン・チャチャチャ!!!》のドンチャン騒ぎ。
お蔭様で2時間待ちの行列も苦になりませんでした。
いろいろ世知辛い世の中ですが《日本もまだまだ捨てたモンじゃない!》と嬉しく思いました!」
電車の中でも、スーパーの魚売り場でも、同じような光景が見られたそうです。
素晴らしかった、サムライ・ジャパン。
中でも、私が一番心を打たれたのは、原監督のジェントルマンシップ。
戦後には必ず、相手をたたえる。
審判には従う。城島選手が退場になったときに、抗議するのではなく、謝りに行ったそうです。
そして、あのシャンペンがけの際の、「おまえさんたちは・・!」という掛け声。あのシーンでああいうことが言えるのは、「できた人」の証拠ですね。
次の総理大臣にふさわしい人、で、名前が上がりそうですね。