あなたの新たな恋人、生まれました(生タコチャンジャのご紹介)

tako1

 

北海道産の生たこ。正確には、「水タコ」といいます。日本最大のタコで、その足の味の良さは特筆ものです。

普通は湯がいて使いますが、鮮度がいいこの水タコの「生」は刺身で抜群に美味しいのです。
その場合、通常は「わさび醤油」で食べますよね。それはそれでもちろん美味しいのですが・・・。

これを、独特の「チャンジャ」にしたのが、やがちゃんの「北海生タコチャンジャ」。

やがちゃんの新商品です。

今まで、「生タコチャンジャ」はあるにはあったのですが、タレ(ヤンニョム)の味を100%変えました。

今回の新たな味わいは、信州味噌と唐辛子、三温糖で作ったコチジャンに、あの「オリーブ七味」を大胆に加えたのです。ですから、従来の味とは、180度違う味付けなのです。

takoch

 

今まで使っていた油は、ごま油でした。

今度の生タコチャンジャは、エクストラバージンのオリーブオイルです。

ですから、サラサラ感が生き、レモンとりんごの果汁とあいまって、爽やかな香りを振りまいています。

たこ好きの方、チャンジャ好きの方。キムチ好きの方、必食です。

滑らかな食感と、華やかな香り、峻烈な辛さと、深いうまみ。
もちろん、完全な無添加です。

 

新たな味わいとの出会いは、新たな恋人との出会いにも似ています。

あなたの新たな恋人、生まれました。