登別閻魔(えんま)焼きそばでダントツの人気店とは・・・!

北海道は登別温泉。
今、国内だけでなくアジアや豪州からの観光客でとてもにぎわっていますが、そこで町を挙げての統一メニュー、登別ブランド「登別閻魔(えんま)焼きそば」の提供が始まりました。マスコミでも大きな話題になっています。

enma

 

町内に数十店ある飲食店で、共通の麺と辛口ソースを使った焼きそばを売り出し、「閻魔焼きそば」と名づけたのです。麺にはもちろん、道産小麦粉を使用。

基本のソース以外の味のアレンジは各店の自由。各店はそれぞれ工夫に奔走して、美味しさを競い合う、という形で、お客さんを楽しませています。

その中で、ダントツのナンバーワン売り上げを誇っているのが、

『 温泉市場 』

新鮮な魚介類のメニューでいつも満杯のお客さんでにぎわう、超人気店です。
ネットでもタコやカニの名店として名を馳せます。
やがちゃんキムチとタイアップした、「北海たこ地獄漬け」「たらこ地獄漬け」でも有名なお店です。

この「閻魔焼きそば」にも、やがちゃんの素材をあれこれ使っていただいています。

そのひとつが、この「無添加オリーブ七味」です。

そして、もちろん、「無添加ヤンニョムジャン」も。

 

これはもう、美味しくないわけがないですね。

千歳空港からも近い登別温泉です。北海道旅行の際には、ぜひ!