無添加のマトンカレーって、最高です(Cookpadに載せました)

mato3

カレーはどこのご家庭でも簡単にできますし、美味しいから人気メニューですよね。

ですが、市販のカレールーですと、ほとんどが添加物たっぷりのものばかり。
その手のものは、あまりお奨めできません。

かといって、いくつものスパイスをあれこれ自分で配合して・・などというのも大変です。
市販のSBなどの赤い缶に入ったようなタイプは無添加ですが、あれでは「旨み」が足らなく感じますよね。

そんなときは、「お肉」に無添加で旨みをつけてしまえばいいのです。

どうやって?

やがちゃんキムチにあるではないですか、「丸大豆しょうゆだれ」というタレが。この無添加のタレを、お肉に絡めて使えば、旨みは十分です。

丸大豆醤油だれ

さらに、やがちゃんの「無添加MFマトン!」。 本来焼肉用に開発した商品ですが、これをタレごとすべてカレーに使えば、「極上マトンカレー」が美味しくできますよ。驚くほどに美味しいです。

MFマトン

無添加にこだわらない方も、いつものカレーに使うお肉の代わりに、MFマトンを使ってみてください。マトンの味は、カレーにぴったりです。あらまあ、美味しい! と叫ぶこと、請け合いです。

Cookpadに載せました。試してみてください!