ASKAさん。恋する時の空は、いつも雨降り

Share |

asuka2


日本を代表する豪華客船、飛鳥Ⅱ。

48000トン。客数700。横浜が船籍港です。
世界1周クルーズなど、ラグジュアリーな旅が満喫出来る、憧れの船ですね。

同じ名前の、歌手の飛鳥さん。
繊細な感覚の楽曲で、私はファンです。
「始まりはいつも雨」という曲には、多くの人が思い入れがあるでしょう。
大切な人と会うときは、たいてい雨。
実際にはそういうことは無いのですが、それが恋の心理です。
若い頃の思い出で、雨の思い出の多いこと。
あの曲は、だから私たちの心を打つのです。

心に弱みがあるのは、誰でも一緒です。
必要な時期が終わってまた町に帰って来られたら、中年になったあなたの
心を、また切なく歌ってください。

待っています。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ

(2013年1月から6月までのブログはこちらです)