ミョウガの味噌キムチ

Share |

myouga1
myouga2

 

夏、ミョウガの季節!

ミョウガは、「香りの野菜」ですね。

味よりも、鼻から抜ける独特の香りを楽しむもの。

日本人の味覚、嗅覚に訴える代表的な「香り野菜」です。
外国の方に、これが分かるかな? とも思いますね。

 

このミョウガに合わせて、「味噌ヤンニョム」を作ってみました。

あの「夢味噌」をベースに、ヤンニョムジャンを配合した、絶妙のタレ。

 

ミョウガの味噌キムチ」、発売です!

ビールにも合います!

 

シンガポール 112

 

うな丼に、ミョウガ味噌キムチを一切れ乗っけて・・・。

美味しかったです。

 

ミョウガを食べすぎると頭が悪くなる、というのは、根拠のない迷信です。
貴重なミョウガを食べすぎないようにということからいわれたとか。

むしろ、集中力を増す効果があるそうですよ!

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ