世論調査されたこと、ありますか?

Share |

0410-01

 

 日本の「デモ」、以前よりかなり行われるようになったようですが、それをマスコミが報じないことが問題になっていますね。

何故でしょうか?

それと、新聞の「世論調査」で、いろいろな「世論」が作られていく事実・・。

私は今まで、世論調査をされたことが一度もありません。

選挙の時の「出口調査」をされたこともありません。

けれど、新聞やテレビでは、「世の中の人がこう考えている」、という報道が頻繁に流されます。

 

私一人がどう考えようと、世の中は変わりませんね。

しかし、そういう「私」が増えてしまうと、本当に変わらないですね。

 

今、ブログ、フェイスブック、ツイッターと、私たち個人が「発信元」になれるツールがそろっています。

声を上げても簡単に世の中は変わりませんが、そうかといって、黙っていたら本当に変わらない。

そう考える人が増えてくれば、いつかは変わる時が来る、と思います。

消費税、TPP,原発・・・・

 

私たち自身の頭で考え、決めて行きましょう。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ