にんにく醤油、十年の味の蓄積

Share |

ego1

 

これ、にんにくの醤油漬けです。

中身のにんにくは、「にんにく玉と茎のキムチ」として売っていますが、にんにくのエキスが染み出たこの醤油は、継ぎ足し継ぎ足しで、もう10年以上も。

 

腐りません。常に新たな醤油とにんにくを補給していますし。

無添加の「丸大豆醤油」を使っています。角の取れたマイルドな味わいは、タレの主素材として最適です。

 

10年の蓄積で味が付いたこの醤油だれ、濃厚です。素晴らしい風味がついています。

 

これを、

富山湾ホタルイカキムチ

エゴマの葉キムチ

のタレの材料として使っています。

 

だからあの味が出るんですね。

 

10年の味の蓄積です。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ