三河島「おもにの店」

Share |

spb 005

 

これ、何だと思います?

フグです。

フグのキムチ、というのか、チム(煮物)というのか・・。

餡かけ状で、全体にフグのだしが出ていて、美味しいこと・・・・。夢中で食べました。

 

spb 004

 

これが驚愕のメインディッシュ・・・「ポッサムキムチ」

ええ!?  という内容。

角切りの三枚肉の中に、野菜のキムチがぎっしり。

これを一緒に食べます。 いやはや、美味しいこと・・・。

 

spb 001

spb 003

 

ヒラメのお造り・・・これを、辛い酢味噌(チョコチュジャン)でいただきます。

下段は、ウナギのチム。

肉厚のウナギが、ごろごろ・・・・。

 

以上すべて、東京荒川区の「三河島」駅から歩いて1分の「おもにの店」でのお料理です。

日本人板前のマスターと、韓国人のママさんが二人三脚で運営する、こじんまりとしたフレンドリーなお店。

 

とにかく、美味しい。

そして、驚くほどにお安い。

 

「やがちゃんキムチに聞いた」と言って、ぜひどうぞ。

年中無休ですよ。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ