祭りと電気

Share |

spb 001

spb 002

(昨年の祭りの画像です)

 

夏祭りの季節。

毎年この季節になると、あちこちから盆踊りや花火大会の音や光が届きます。

でも今年は・・・・静かですね。

自粛や延期の波は、まだ続いています。

 

それに、今年の夏は暗い。明らかに、「節電」の影響でしょうが、しかし本当に電気は足りてないのか足りているのか、いまだにわかりません。

 

大臣は国会で泣いてしまうし、頑固総理はいつになって辞めるのかいまだに不明・・・

 

そして、町の灯は消されたままで・・・

 

と思っていたら、東北電力の昨日の電力使用率が、97.7% に達してしまったとか・・・。

 

この「不思議さ」は、今年だけにして欲しいです。

 

    by やがちゃん of やがちゃんキムチ