なでしこへの思い

Share |

nadeshiko_japan1-492eb

日曜の早朝5時、目覚めて、「あ、起きられなかった!」と、慌ててテレビをつけました。

すでに後半。日本がドイツに押し込まれています。
スコアは、まだ0対0。よかった・・・だが・・・危ない。

大体、体の大きさが、一回りも二回りも違う。ドイツ選手はみな長身。
日本選手の頭の上に、顔があります。

必死でボールに喰らいつくなでしこジャパン。夢中で見るうちに、自分の視界が霞んでくるのに気が付きました。
こういう気持ち・・・そう、日本という名のもとに、一緒になる気持ち・・・あの震災のあとの私たちの気持ちと同じではないですか。
鼻をかみ、涙をぬぐい、応援を続けます。

試合は90分で決着が着かず、延長へ。そして延長後半、あの丸山の美しいシュート!
音を聞いて起きて来て一緒に応援していた息子と、思わず抱き合ってしまいました。

さあ。次は準決勝。

私たちの思いをひとつにして、ドイツの地に届けましょう。

がんばれ、なでしこ。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ