仏様と外猫

Share |

IMG_2213[1]

 

松戸の東漸寺は、地域の人に愛される地元のお寺です。

 

一歩その中に入ると、聳え立つ木々のおかげで真夏でもひんやり。

喧騒が嘘のように静まり、別の世界に来たようです。

 

その参道の脇には、野良、いや失礼、「外猫」がいつも数匹いて、今日もアジサイの根元で
2匹が佇み、じっとこちらを見ていました。
このお寺には他にも多くの猫の姿を見つけられます。

梅雨の頃は濡れて嫌だろうにねえ。

仏様が守ってくれるから、安全なのかな。

ペットの動物とは、生まれてから最期まで、きちんと一緒に暮らして欲しいものです。

 

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ