いつでも会える、いつでも帰れる

a 2142

 

神田駅から3分、「リーダーズサロン なみへい」という、飲食サービスもある、サロンがあります。

ここを借り切って、OSMCというネット販売同業者の勉強会と懇親会が行われました。

OSMCは、800近い業者が集う団体ですが、主宰する会社の名前が、つい先日変わりました。

新たな名は、「こきょう」です。
上の写真の右に立つ男性が、その社長、森本氏。

立って挨拶するのは、この日の主宰者、長坂さん。

長坂さんは、「ささはたドットコム」という、町おこしサイトで有名な方です。
乳がん克服の日々を綴ったブログ、「小さいけれど明るいお乳」は、感動的です。

 

a 2136

 

「なみへい」の社長、川野さん。

全国から東京に集まるビジネスマンたちの「心のよりどころ、心の発信場所」でありたい、と、素晴らしい理想を語ってくれました。

このサロンは、飲み物も食べ物も、持ち込みも可能なのです。

 

a 2138

 

ホンマグロとミナミマグロの違いを説く、マグロのみやこの高橋さん。

このあと、このマグロを鮮やかな包丁捌きで切って、振舞ってくれました。

 

a 2139

 

挨拶するのは、都内で5店の居酒屋チェーンを経営し、「アグー豚」などを売る「バグース」というサイトも展開する「ウィルビー」の、真瀬さん。隣に緊張して立つのは、その右腕の「つとむ君」。

真瀬さんは、来月、娘さんを出産されます!

 

やがちゃんも挨拶し、「甲羅無しケジャン」と「マイルドヤンニョムジャン」を振舞いました。

「うまいうまい!」と」歓声が上がり、あっという間になくなってしまいました。

 

ほっとできる空間、「なみへい」。

すばらしい仲間が集う、「OSMC」。

 

私たちには、「故郷」があります。