春爛漫:船橋アンデルセン公園

b 283
b 282
b 294
b 291

 

千葉の船橋にある、「船橋アンデルセン公園」は、大人も子供ものんびり過ごすのにいいところです。

入場料はすこし掛かりますが、広大な敷地にひろがるさまざまの遊具は子供を夢中に。

水遊びも出来ます。

大人は、花が咲き誇る広場を散策したり、昼寝したり。

 

この日は、フリーマーケットも開かれていました。

100円を渡されて、「好きな物を買っていいぞ」といわれた息子は、散々悩んだ挙句に買わずじまい。
男のクセに人形が好きで、クレーンゲームの人形が1個10円で売られていたので、ジッと考えていた息子は、

「やっぱり貯金する」

と断念。それを見聞きしていた出店者の奥様が感激して、

「すきなだけもって行きなさい」

と、人形をごっそりタダでくれました。

あれれ。そんなにもらってどうするんだ・・・・・・。

 

春爛漫。

 

b