キムチとご飯(ふっくら新米)

ミニケジャン 023

image.seimai1

新米が出回っています。

 

今年の作柄はまずまずのようで、美味しいご飯を食べられる秋になりました。

 

新米の炊き方のコツはそれぞれですが、飲食業の経験も長いやがちゃんは、

年内の新米は、お水を若干(5%)程度少なくして炊くことをお奨めします。

 

ふっくらと上がった新米のご飯。

 

そこに乗せる、やがちゃんのキムチやチャンジャ。

 

どうしてこんなに美味しいのかと思うほどに美味しいですよね。

 

 

その理由は語りつくせないのですが、やがちゃんから、「秘中の秘」の一つ

を公開しちゃいましょう。

 

やがちゃんキムチは、味の濃さでは日本一ともいえる、濃厚な味わいを誇りますが、

その濃厚さと、ご飯の「淡白さ」のマッチングが、えもいわれぬハーモニーを

醸し出すんです。

味のヒミツって、こういうところにあるんですね。

 

やがちゃんキムチ | キムチのタレ | やがちゃんスペシャル | ボッサムキムチ | 焼肉のタレ

スーパーボッサム | 牡蠣入り白菜キムチチャンジャ | 甲羅なしケジャン | オイキムチ

カクテキ | 鶏キムチ鍋のタトリタン | 本タラバガニのケジャン | 函館スルメイカ沖漬けキムチ