初めての「動物」

DSCF0712

DSCF0711

DSCF0708

 

自宅は、集合住宅の一室。

許可を得ればペットも飼えますが、我が家は今まで経験無し。

理由は、「誰が面倒見るのか」の一点。

 

この夏、安食店のオーナーさんからもらった、カブトムシとクワガタムシ、そして、縁日で取ってきた金魚をどうしても飼いたい、ということになりました。

息子が全部自分で面倒を見るとの条件で、OK。

金魚はホームセンターで買った「飼育セット」に、公園で拾ってきた砂利を入れて、水を入れて放ちました。

今のところ、金魚は元気にスイスイと泳ぎ回っています。

ただ、カブトムシは夜になるとガサゴソうるさい・・・・・・・・。

 

でも、生き物を間近に見ていると、確かに「癒し」を感じますね。

 

   by やがちゃん of やがちゃんキムチ