やがちゃんキムチと西武ライオンズ

私は今まで、プロ野球はそれほど好きではありませんでした。

どちらかというと、陸上などの個人競技か、1対1の格闘技好きで、特にボクシングは大好きです。

ですが、ことしの野球日本シリーズは、西武の応援に終始しました。

そして、つい今しがた、日本一に!

何故西武が好きなのか・・・・・

答えは単純です。

工場でかけているラジオが、一日中「文化放送」なのです。

文化放送といえば、ライオンズびいき。あからさまにライオンズ寄りの野球中継をします。

夜遅くまで工場に残り、ラジオ聞きながら仕事をしているうちに、自然と「ライオンズびいき」にいなってしまいました。

これが、もし巨人びいきの局だったら、ジャイアンツファンでしたでしょうが。

場所(千葉県柏市)から言えば、千葉ロッテですけどね。

さあ、やがちゃんキムチの応援を受けて優勝した、西武ライオンズ!

アジアシリーズも勝ち抜け!

 

やがちゃんキムチ | キムチのタレ | やがちゃんスペシャル | ボッサムキムチ | 焼肉のタレ

スーパーボッサム | 牡蠣入り白菜キムチチャンジャ | 甲羅なしケジャン | オイキムチ

カクテキ | 鶏キムチ鍋のタトリタン | 本タラバガニのケジャン | 函館スルメイカ沖漬けキムチ