フルーツトマトキムチ! トマトが3倍美味しくなる!

—————————————————-
最後の職人、全て無添加の「やがちゃん」からです
       2012.03.16
      ◎ やがちゃんキムチ ◎
       http://www.umakim.com
—————————————————–

★ 南国土佐の「フルーツトマト」は、完熟の最高の味わい・・

  これをキムチにしたら、3倍美味しくなりました!
  今月のおすすめ、季節限定です

   「南国フルーツトマトキムチ」
   http://www.umakim.com/tomato.html    ★

こんにちは! やがちゃんキムチの「やがちゃん」こと矢ケ崎です。
寒かった冬もようやく終わりを告げ、春の息吹をあちこちに感じるようになりました。

先日、高知県で特産フルーツ販売をしている「井口ファーム」の井口さんからご連絡が
ありました。井口さんは、南国土佐ドットコムというサイトを運営されている、ネット
業界の有名人です。( http://www.nangokutosa.com/ )

「やがちゃん! 今が旬のフルーツトマト、食べてみて! 美味しいよ!」

届けて頂いた中ぶりの大きさのトマト、早速頂きました。そして、びっくり!

私は信州の生まれで、信州といえばトマトの大産地。完熟トマトの美味しさは知ってい
るつもりです。ですが、この高知のフルーツトマトは、まったく別物です。

その名の通り、これは野菜ではなく、フルーツ!
果物のような甘味、そしてさわやかな酸味、トマト独特の香り・・・いや、驚きました。
そして、そこは根っからのキムチ屋。創作意欲がふつふつと湧いて来たのです。

この味は、キムチになる。いや、キムチにしてこそ、さらに美味しくなる! と・・。

そこで、始まりました。深夜の試作研究。これを何日も続けました。

トマトの皮をどうするか、キムチのタレ(ヤンニョムジャン)の味をどうするか・・・。
大変でしたが、楽しい時間でした。

そして出来上がったのが、これ。

  「南国フルーツトマトキムチ」です!
   http://www.umakim.com/tomato.html

高知の井口さんが何件ものトマト農家さんを歩き、一番いいものを集めて送ってくださいました。
大きさは、中ぶりです。このトマトのお値段、高いです!
それを1個1個湯むきし、特別調整のヤンニョムジャンに漬けました。

このキムチの楽しみ方は三段階。

1)まずは外側をガブリ!  たれの辛さと旨味をお口いっぱいに頬張ります

2)トマトの果肉がぷちゅ! 甘味と酸味がこれを追いかけます!

   渾然一体となって、全く新しいグルメが出現するのに気づきます!
   峻烈、衝撃的な味わいです!

3)タレはたっぷりと入れてあります。このタレに、トマトのエキスが沁み込んで、
  えも言われぬ美味に!
  このタレは絶対にお捨てにならないで、いろいろな料理の味付けにお使いください!

 もちろん、無添加。無添加だからこそ、この味わいの純粋さが出てきます。

賞味期間は、トマトキムチは5日間ですが、タレは冷蔵すれば長く(1か月くらい)
お使いいただけます。

高知のフルーツトマトが美味しい、4月中旬までの限定販売です。

ぜひ、お味わい下さい。

中ぶりトマト6個を使い、タレがたっぷり、1780円です。おすすめです!
 http://www.umakim.com/tomato.html

———————————————————————-

 ≪おすすめ5品です≫

★白菜キムチ 頂(いただき)、人気絶頂です
 http://www.umakim.com/betu.html

★味のマジック、「塩麹」。やがちゃんの手作りです
 http://www.umakim.com/kouji.html

★塩麹とヤンニョムで最高風味の「麹チャンジャ」。チャンジャの頂点です
 http://www.umakim.com/koujichanja.html

★無添加竹塩サムゲタン、美味しい! 肉が柔らかー・・自然な味わい!
 http://www.umakim.com/sangetan.html

★本タラバガニケジャン、豪華! ケジャンの最高峰です!
 http://www.umakim.com/taraba.html

———————————————————————–

 ≪よもやま話≫

仙台出身のAさんが、昨年の震災の数日後、都内のコンビニで買い物をされていました。
このころの東京には、物資が急激に無くなり、コンビニに入っても、商品がありません。
ミネラルウオーターを探していたAさんは、途方に暮れていました。
しかし、被災地ではそれどころではありません。多くの命が奪われ、そしてぎりぎりの
生活を強いられている避難者の方があふれているのです。

Aさんの実家は無事でしたが、食料も水も足らないとの連絡を受けていました。
そのため、Aさんは東京で買って送ろうと、探して歩いていたのです。

その時、コンビニの前を、大きな車の車列が通りました。道が揺れます。
見ると、自衛隊の車列です。
多くの物資や隊員を乗せたトラックが、何十台も並んで過ぎて行きます。車の横には、
「災害支援」の幕が張ってあります。

Aさんは、反射的に店の外に飛び出し、叫びました。
「頼むぞー! お願いしますー!」
そして、直立不動になり、車列に向かって、自衛隊式の「敬礼」をしました。
精一杯の意志の表示でした。

すると、それに気づいた隊員たちが、皆、一斉に敬礼の返礼を返したのです。
車列が終わるまで、それは続いたということです。

この話を聞いた時、涙が出て仕方がありませんでした。

さまざまの思いが募る、一年後

早く復旧を、早く復興を。願わずにはいられません。

———————————————————————-

それでは、よろしくお願い申し上げます

公式ブログも、更新続行中です
http://kimuchishokunin.blogspot.com/

フェイスブックもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/umakim

(このお知らせは、やがちゃんキムチ本店サイトでお買い上げのお客様に
お出しいたしました。今後お知らせメールがご不要の方(複数アドレスに
重複配信されている場合も)は、このままご返信くださいませ。
次回以降の配信を停止させていただきます。

有限会社ワタマン  (やがちゃんキムチ)
  http://www.umakim.com
メール yagachan@gmail.com
  〒277-0062
  千葉県柏市光ヶ丘団地4-200-1-12
  TEL&FAX 0471-71-5701