麹チャンジャ 百聞は一食にしかず

—————————————————–
最後の職人、全て無添加の「やがちゃん」からです
       2012.02.24
      ◎ やがちゃんキムチ ◎
       http://www.umakim.com
—————————————————–

こんにちは! やがちゃんキムチの「やがちゃん」こと矢ケ崎です。

あの震災から、間もなく一年になろうとしています。

日本の半分が揺れ、筆舌に尽くしがたい過酷な被害を受けた大震災。

この一年で自分は何が出来たのか、出来なかったのか。
そしてこれから、何をするべきなのか。
あらためて、真剣に考えて行こうと思っています。

—————

さて、先週に発売した「麹チャンジャ 頂」は、大変なご好評を頂いています。
 http://www.umakim.com/koujichanja.html

ここの所、「塩麹」がにわかにブームで、テレビなどでは連日報道されていまして
スーパーからは麹が消えているそうです。

当店には自ら仕込んだ塩麹がたっぷりとあり、塩麹、キムチ塩麹を即納体制で販売
していますが、
 http://www.umakim.com/kouji.html

塩麹は、「どう利用するか」がポイントです。

いろいろなレシピがネット上などで公開されていますが、要は

 ●塩麹は塩の代わりに使う

 ●キムチ塩麹はソースの代わりに使う

という基本路線でOKです。あとは、自由自在に使いこなして頂きたいです。

そして、「麹チャンジャ 頂」です。

やがちゃんのチャンジャは、無添加、マイルドで低塩の味付けで以前から大人気です
が、これに

  塩麹 プラス マイルドヤンニョムジャン

を配合したのが、「麹チャンジャ 頂」です。

まずお口に入れるときに、ほのかに麹の香りが。
そして一口味わうと、

   濃厚です。 濃い!

塩味が濃いのではありません。味全体が濃厚です。辛味、甘味、旨味の塊、と言った
感じです。

そして、もともと無添加ですから、

   くどくない

さらに

   肉質がソフト

になっています。これも、麹の持つアミラーゼの作用でしょうか。

・・・と書いても、表現には限界がありますね。

まずは「百聞は一食に如かず」 お試しください。
  http://www.umakim.com/koujichanja.html

自信を持ってお勧めします。今までのチャンジャももちろん美味しいですが、それを
はるかに凌ぎます。

———————————————————————-

 ≪よもやま話≫

数日前の深夜、テレビのBS放送で、「レインマン」という映画を見ました。

長い間離れていた自閉症の兄(ダスティン・ホフマン)と、奔放な弟(トム・クルーズ)
が遺産問題を機に再会し、一緒に旅をしながら、互いの感情をぶつけ合い、そして
容認し、愛情を確認して行くというストーリー。

途中から見たのですが、その緊迫した展開に、最後まで見入ってしまいました。

終盤、レストランでの些細な場面で、弟は兄の自然な笑顔に触れます。
この時に、あ、自分は兄を愛しているんだ、と気づきます。
そして、親の莫大な遺産を分かつ権利も捨てて、兄を最適な環境に送り出すことと
なります。

兄弟は他人の始まりと言います。

仲の悪い兄弟も世の中には多いです。

でも、今一度、あの幼い頃一緒に遊んだ時の記憶を辿れば。
お金や配偶者などの「今の事情」を、一度忘れて。

そうすれば、いい関係がまた始まるかもしれませんね。

いい映画を見ました。

————————————————-

それでは、よろしくお願い申し上げます

公式ブログも、更新続行中です
http://kimuchishokunin.blogspot.com/

フェイスブックもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/umakim

(このお知らせは、やがちゃんキムチ本店サイトでお買い上げのお客様に
お出しいたしました。今後お知らせメールがご不要の方(複数アドレスに
重複配信されている場合も)は、このままご返信くださいませ。
次回以降の配信を停止させていただきます。

有限会社ワタマン  (やがちゃんキムチ)
  http://www.umakim.com
メール yagachan@gmail.com
  〒277-0062
  千葉県柏市光ヶ丘団地4-200-1-12
  TEL&FAX 0471-71-5701