厳しさの中で花を咲かせる

Share |



65054_419624588106506_2084616134_n (1)

季節外れの桜の開花。

たまに話題になりますが、やがちゃんキムチの近くの「光ヶ丘公園」にも咲いています。

珍しいなあ、と思いながら見ていると、根元に樹の名前が書いてありました。

「十月桜」というのだそうです。季節外れではなく、こういう花なのだそうです。

秋から冬にかけて3分の1くらいが咲き、春の桜のシーズンに残りが咲く。

一年に二度楽しめるお得な桜ですね。

 

この寒さの中で、頑張って咲く姿。

 

厳しさが大きければ、実りも大きい。

 

様々の苦難を経て来た昨年と今年の日本。 その中でも花を咲かせている人もいます。

私達も頑張らなくてはと思います。




    by やがちゃん of やがちゃんキムチ