大鰐、弘前へ出張しました

Share |

シンガポール 053

青森県の弘前と大鰐に、トンボ返りの出張に行って来ました。

今年初の大雪にぶつかりました。

気温は0度前後。やはり寒かったです。

シンガポール 047

泊まったホテルで頂いた、「ウェルカムリンゴ」。 弘前の名ブランド、「ふじ」ですね。
夕刻に着いてお腹が空いていたので、すぐに齧って食べてしまいました。

 

シンガポール 051


夜訪れたイタリアンのお店で、シェフに作ってもらった、「牡蠣のバター炒め」 とてもとても美味しかったです。

シンガポール 044

これは、大鰐の駅前に残る、シャッターを閉めたお弁当屋さん。

じつはここ、15年程前に私が指導して開店したところです。

いわゆる、「やがちゃんキムチ フランチャイズ店」の一つでした。

残念ながら閉店してしまいましたが、まだこうして残っているテントを見ると、いろいろな思いが湧いてきました。

255234_363916227010676_1596999262_n


出張のメインテーマは、実はこれ。

「大鰐温泉もやし」です。

長さ30センチ。

温泉の水で作る、地元で伝統の豆もやしです。

これをキムチにする仕事で行って来ました。

今月下旬には、地元の「ワニカム」という保養センターで発売開始です。

通販をする可能性もあります。

ご期待ください!

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ