霧は晴れる

Share |

シンガポール 317

「遠い世界に旅に出ようか 

それとも赤い風船に乗って

雲の上を歩いて見ようか

太陽の光でにじを作った

お空の風をもらって帰って

暗い霧を吹き飛ばしたい」

 

フォークの名曲、「遠い世界に」の冒頭の詞です。

 

閉塞状況に置かれた時、人は遠くに行きたく思います。

 

しかし、霧がいつか晴れるように、太陽の光が見通しを明るくしてくれることもありますね。

 

それにしても、霧が長い間晴れないですね。

ただ、これが朝の霧であると分かっただけでも、多少は見通しが着いたのかも知れないです。

夜の霧と朝の霧は、やはり違いますから。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ