希望の虹

Share |

3038760752_f670107f7a

  

虹を見つけた時に浮かぶ言葉なんですか。

「希望」ですね。

 

表しつくせない悲劇が、東日本の広大な地域で起こってから一年。

復興の歩みは遅く、絶望の二字が心に浮かぶ方も多いと思います。

 

自分には何もできない。日々の暮らしを送るだけで精一杯だ、と思う人も多いと思います。

正直に書けば、私もその一人であるとも言えます。

 

ただ、敢えて書きたいです。

希望だけは失ってはいけない。一歩でも、いや半歩でもいいから、前に進むことだけは、忘れてはならない、と。

そして、

「余裕が出来てからやる」

のではなくて、

「今、無理の無い程度にやる」

ということ。今、この時からでも。

希望の虹を、心に掲げましょう。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ