がんばれ、千葉の子供たち!

Share |

shouga 013

 

千葉のある小学校の文化祭。

ここの合奏部がすごい、と聞いてコンサートを聴いてきました。

コンサートといっても、体育館で小規模でやるだけですが、和やかに始まったその演技、素晴らしかったです。

最終曲のジャス演奏が終わったあと、観衆からは自然と「アンコール」の大合唱。

すると全員立ち上がり、金管楽器を振り回しながら激しいジャス演奏を追加してくれました。

 

小学生です。ブラボー!

 

千葉県の松戸、柏地域では、伝統的に音楽教育が盛んです。

この学校だけでなく、全国コンクールで金賞を取る小中学校がいくつもあります。

やがちゃんキムチの近くでも、柏市立酒井根中学校が、全国一に輝いたばかりだそうですね。

高校でも、市立柏高校は、たびたびテレビに出る名門校。

 

音楽でもがんばれ、千葉の子供たち!

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ