ライフジャケット

Share |

IMG_2700[1]

 

先日、長瀞に遊び、「川下り」を楽しみました。

急流の場所もあり、スリル満点、爽快でした。

上の写真は、私達が終了後に、岸辺から後続の船を撮ったものです。

 

が・・・今朝これをあらためて見て、驚きました。

この船の皆さん、「ライフジャケット」を着けていないんですね。

 
 

実は、私達が乗ったボートには、客席にライフジャケットが置いてあり、いやでも着けなければいけない、という状態でした。
事実、全員が乗船直後に着けていました。

ただし・・・着脱の指示や、説明は一切無かったです。

全員が座ったと見るや、無言で出発したのを覚えています。

 

 

天竜川の悲惨な事故・・・・原因は同じところにありますね。

 

改善して欲しいものです。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ