手賀沼フィッシングセンター

Share |

IMG_2456[1]

 

手賀沼フィッシングセンター・・・・手賀沼の東の端にある、漁協が運営する釣堀です。

にじます、金魚、鯉などが、魚種別の池で釣れるようになっています。

ニジマスは、終日千円。

釣った魚は買い取りますが、一匹200円くらい。ワタ取りは30円でやってくれます。

 

IMG_2462[1]

 

隣接するレストランは、美味しく安い魚料理を提供しています。

このうな重、1900円。

ウナギは鹿児島産の活もので、とても柔らかくて美味しかったです。
身が小さいのがやや不満ですが、味は上等。

 

IMG_2459[1]

 

ザリガニやドジョウも売っているこの漁協のお店、猫ちゃんも飼っていました。

生まれたばかりという子猫が、水を飲んでいました。お魚たっぷり、食べられるのかな。

 

震災以来、手賀沼を訪れる人は減ってしまいました。

こんなに近くに、こんなに素晴らしい自然があるのに。

300円の自転車を借りて、湖を一周してみませんか?

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ