駄菓子屋ダイチャン

Share |

spb 081

 

お店の入り口に、懐かしい赤丸のポスト。

 

spb 082

 

お店の外壁には、こんな古びたブリキの看板類。

 

spb 083

 

一枚をよく見ると、ありゃりゃ!  ボボ・ブラジルとブッチャーだ! 馬場さんもいるし、お! 大木金太郎やグレート小鹿もいる!

一体、昭和何年のポスターでしょうか?

spb 080

 

お店の中は、30円や50円の、お安い「駄菓子」やおもちゃがずらり。

 

ここは、松戸市小金原にある、「駄菓子屋ダイチャン」です。

 

週に一日か二日、それも数時間営業するだけ。どうも、商売というより、趣味で営業されているような感じです。
あの、おもちゃコレクターの北原照久さんもお奨めのお店です。

やがちゃんキムチから、車でわずか10分ほどの場所にあります。

 

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ