やがちゃんキムチの営業姿勢について

Share |

震災から一週間が経ちました。

被災地ではまだ過酷な状況が続いています。
福島第一原発では、数十人の作業員さんたちが、危険を顧みずに、放水作業に従事されています。
同じ日本人として、また、同じ東日本の人間として、万感の思いを込めて、状況が一刻も良くなること、皆さんの無事、安全をお祈りします。

自衛隊や関連の方々の御尽力により、道路はかなり開通し、物資も流れだしたようです。
原発の状況も、光が見えてきたように思えます。
ここ千葉いることしかできない私としては、とにかく祈り、願うことしかできません。

今、やがちゃんキムチとしてできることは何か。

無力であってならない。ここから出発しなければなりません。

微力であっても、その力を、継続して持つ。決して、力をゼロにしない。
ましてや、マイナスの力は絶対に持たない。

マイナスの力とは何か。

例えば、不要な買いだめに走ること。要らぬ不安を周囲に増すような言動を取ること。
そして、諦めること。

こういうことが、マイナスの力だと思います。それは絶対にしない。

そして、わずかでもいいからプラスの微力を尽くすこと。そしてそれを続けること。
繰り返しになりますが、それしかありません。

さらに、元気を出して営業を継続し、税金を納め、献金をすること。
当店のような小さな会社に出来ることは規模が小さいですが、それでも、続けたいと思います。

震災以来、公私ともに混乱し、平常な営業が出来る体制にはなかなかなっておりませんでしたが、なんとか立ち直って参りました。
今まで通り、無添加で美味しいキムチ類をこの手でお作りしてお届けすることに、今後も邁進していきたいと思います。

重ねて、被災地の方のご無事と安全を、謹んでお祈り申し上げますとともに、関係の方々のご努力に大きな敬意を表させていただきます。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ