くずもち 倉右衛門のおばあちゃん

Share |

tadami 2542

 

やがちゃんキムチ安食店のある町、安食は、「大鳥神社」で昔から有名です。
12月の酉の市では、熊手を求めて、たくさんの人が訪れます。

 

その大鳥神社の真下の国道沿いにあるのが、この「くずもち 倉右衛門」。

なんと、創業明治年間。100年近い歴史を誇ります。

おばあちゃんがレジに立っています。

tadami 2543

 

間近でカメラを向けるのも失礼なので、店の外から撮らせてもらいました。

このおばあちゃん、先代の奥様だと思います。

レジでくずもちを商っております。

お歳は・・・・・・聞いてきました。   91歳!  お元気!

 

倉右衛門のくずもちは、お餅に粘りがあり、美味しいです。

おばあちゃんに会って上げてください。かくしゃくとされています。

 

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ