泉太のどぶろく

 

大きな造りの旧家。

民宿の看板があります。

ここは会津只見から新潟に抜ける旧道沿いにある山村、「叶津」にある、元「マタギ」をされていたお宅です。

現在は、ごく内輪で自炊で利用する「民宿」と、そして、「どぶろく」の製造をされています。

 

IMG_0273

 

「顔は勘弁してくれや」と、写真NGのご主人、スキンヘッドの佐藤泉太さんが笑顔で迎えてくれました。

どぶろく製造の場所も見せてくれました。

とても清潔な作業場です。

 

IMG_0274

 
発酵したての「どぶろく」。

あと数日でのみごろだそうです。

 

IMG_0329[1]

 

もちろん無添加なので、保存は冷凍です。

うん、本当に旨い!

でも・・・・地元で消費される分で、製造は手一杯。まさに、幻のお酒です。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ