松戸の大花火

IMG_0240

IMG_0230

a 023

 

千葉の松戸、柏あたりは、川が多く人口も多いので、夏になると大きな花火大会があちこちで行われます。

 

手賀沼、柴又、千住、越谷、鎌ヶ谷、利根町、そして地元の松戸。

松戸の花火は、JRの駅を出るともう目前でドーン、ドーンと。

江戸川の河原に続く道は見物人で大渋滞ですが、なんとかその手前まで辿り着きました。

約1万発(?)の花火が、間断なく壮大なショーを続けます。

打ち上げ場所は目の前。

迫力があります。

 

手にした缶ビールを飲むのも忘れ、見惚れました。

 

華々しい花火を見ながら、考えることは、結構しんみりしたこと・・。

今年は身内で入院している者が居て・・・。

 

来年はもっと早めに来て、河原から見ようっと。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ