茨城の海はきれいで冷たい

a 023

a 020

 
茨城県の太平洋側には、数多く海水浴場があります。

千葉や神奈川と比べると、こじんまりとしていて、アットホーム。

この「水木(みずき)海水浴場」も、見る限りの大きさです。

この日は異常な暑さのためにたくさんの人が居ましたが、普段は多分、チラホラ。

 

気温36度。

 

でも、水温18度。非常に冷たいです。

「水温低温注意報」が出ていました。

 

海水は、驚くほど澄んできれいです。磯遊びの子供たちが、イカ足を糸に結び付けて、カニを釣って捕まえていました。

ローカルな場所でのんびりするのも、いいものです。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ