久米宏氏。世紀の暴走。

216765_c450 (1)

 

野中広務元官房長官。

在任中に、「官房機密費」を、大手マスコミや著名評論家に渡した、と暴露しました。

ところが、肝心のそのマスコミがこれを報じません。

評論家達も黙っています。

それはそうでしょう。

政権から金をもらっていたとなれば、その存在理由がなくなるからです。

これはとても由々しき問題です。

 

今、一人のフリージャーナリストがこれを追いかけています。

13c2b_80_news08-4432_pho01

 

上杉隆氏。

孤軍奮闘、「週刊ポスト」で、特集を続けています。

「記者クラブ」問題でも名を馳せた花形ジャーナリストですが、この機密費問題に斬り込むと、途端に大手のメディアから、疎んじられるようになりました。

何たる状態でしょうか。

そこで立ち上がったのが、この人。

 

ns01

 

久米宏氏。

自身がキャスターを勤める、TBSラジオ「ラジオなんですけど」(土曜13時~15時)のなかで、突然上杉氏に電話し、「来週30分時間をとりますから、スタジオに来てください」と爆弾発言。

どうも、事前の局内への根回しなしの、独断だったようです。
スタジオ内の騒音が聞こえてきました。

 

それを聞いた上杉氏、「本当にいいんですか!」と絶句。

 

かくして、リスナーを味方につけた久米氏の暴走は功を奏し、今週の5日13時より、世紀の放送が始まります。

 

必聴です。

 

パソコンの「ラジコ」でも聞けます。

やがちゃんキムチファンの皆さん、聞きましょう!

ツイッターでも知らせたいと思います。

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ