東京農業大学の有機大根! カクテキが旨い!

jouetu2

 東京農業大学応援団。  「大根踊り」

駅伝や他のスポーツ大会、農大の学園祭での、人気のパフォーマンス。

ユーモアあふれ、かつ勇壮でもあります。

この大根、大体1本、1キロから1.5キロくらい。

大根には神が宿るとか。

万が一落としたら、団員さん、大変なことになるそうです。

 

その東京農大が、新潟県上越市と提携して、10ヘクタールの農場を作っています。

大根その他の野菜やお米を、有機無農薬栽培で作っています。

大学の教授や職員さん、学生さんがたくさん携わっています。

jouetu1

この大根、その農大の大根です。

1本、何と4キロ。

よいっしょっと言って持ち上げなくてはなりません。

やがちゃんキムチが、農大さんから仕入れている大根なのです。

 

肉質豊か、風味豊か、水っぽくなく、甘味があり、最高の大根です。

キムチ稼業は長いですが、こんな素晴らしい大根は初めて見ました。

 

exkakuteki4

それで作った、「農大有機カクテキ

素材の美味しさ、一つも二つも違います。

お奨めの、グルメキムチ、発売時から大反響。

「違い」のすごさ、実感してください。

by やがちゃん of やがちゃんキムチ