よく遊びよく食べる日曜日

a 110

晴れた日曜日の朝食は、パンと玉子焼きとベーコンとコーヒー(子供はお茶)

食後は老若仲良く並んで新聞読み。

 

 a 112

昼時にスーパーに行くと、「ガス展」 開催中。クイズに答えて、トートバッグを頂きました。

 a 114

ガス展のイベントの一つ、「切り絵教室」

プロが親切に教えてくれました

 a 116

お昼はスーパー前にあるチェー店のンお弁当屋さんで買った、「のり弁」 190円なり。

大きな白身の魚のフライの中身は、メルルーサ? お味のコメントはいたしません。

190円なら・・・。

 

その後近所のアスレチックスで遊び(私はベンチで昼寝と読書)、帰宅後、夕食。

 

今日のメインディッシュは・・・・・最近凝っている「豚肉のやがちゃん焼き」!

しょうが焼き用の豚肉(ばら肉でももも肉でもいい)を少量の油でフライパンで炒めた後、

やがちゃんの「もみだれ」を掛けて、こんがりと焦げるまでさらに炒めます。

    ●● 良く炒めるので、余計な脂肪は落ちます ●●

普通、牛肉の焼肉はレアーで食べがちですが、牛の脂は融点が高く、体の中にも

残りがち。

でも、豚の脂はこうして焼けばほとんどが落ち、融点が低いので、体内にも残りずらいと言われています。

 

こんなに美味しい焼肉が、ダイエット食でもあるなんて!

 

タレの味が芯まで沁みて、オイシイこと! 牛カルビなど、目じゃない!

 

よく食べよく学びよく遊んだ一日でした・・・

by やがちゃん of  やがちゃんキムチ