緑のおじさん、お目こぼしを!

chukin

 

先日、友人から嘆きのメール。

「ちょっとだけ用があって、自宅の前の路上に車を10分だけ駐車して戻ったら・・・

 

chukin2

 

やられてました・・・・。(画像は関係ありません)

全然邪魔になる場所でもないのに・・・・・・

裏道の狭いところは、終日違法駐車だらけなのに・・・・・そっちは全然取り締まらないで・・・・。

 

その方は、「違法」ということから最も関係ない世界に生きているような方です。

緑のおじさん!

お目こぼしも無ければ、嫌われますよ!

 

かく言う私も、過去2年で2回やられて、計30000円を納税(?)いたしました。

そのうちの1度は、足の不自由な母を迎えに行った病院の入り口前で。

病院の前じゃなければ、駐車場まで歩けないので、どうしようもないのです。

 

法律って、そういうものだったけかな?

 

by やがちゃん of やがちゃんキムチ