我孫子・・・・平和な週末

a 1781

我孫子の手賀沼の東端に、漁協が経営している釣堀があります。

鯉、にじます、金魚など泳ぐ池が、河川敷の広い敷地の中に点在。
のんびりと一日を過ごすには格好の場所です。

 

a 1783

釣ったニジマスは、炭火で焼いてくれます。
ビールを飲んで本を読みながら、のんびりと待つこと30分。こんがりと焼きあがりました。

 

a 1785

ニジマスの大好きな息子は、かぶりついてむしゃむしゃと二匹を完食。

 

a 1787

そこから自転車に乗って30分。西の端には農協の経営する道の駅があり、しゃれたレストランがあります。

ここで、オレンジジュース、アイスココア、餡入りクロワッサンをデザートに。

a 1791

この餡入りクロワッサンは私の大好物。おいしいです。140円。

 

a 1796

 

周辺には、農家が沢山。

庭先に咲く八重桜が見事です。

道端では、農家のおばあさん達のおしゃべり光景。

 

平和な週末。いつまでも続けばいいですね。

 

   by やがちゃんof やがちゃんキムチ