富士宮焼きそばのよねやまさん

88014081_1
31792981_1

 

富士宮やきそば、ご存知ですよね。

「B級グルメ」の連続日本一に輝いて、全国的に有名になってしまいました。今はもう、インターネットでもたくさんの会社が扱っています。

しかし、この人。米山貞実さん。
富士宮焼きそばのよねやま」の店主です。
この人なくして、日本の焼きそばは語れません。

 

まだ名前も売れず、一富士宮のローカルメニューに過ぎなかった頃から、この焼きそば一筋に生きてきた人。
富士宮で生まれ育ち、50軒ある焼きそば専門店でも、知らない人がいない人。

紛れも無い、ミスター富士宮焼きそば。

 

この米山さんの扱う焼きそばは、富士宮やきそばの中の富士宮やきそば。

コシが違う、脂の美味しさが違う、だしの旨みが違う、ソースのコクが違う。

 

これからの行楽シーズン。

富士宮焼きそばを持って出かけて、現地で焼いて食べましょう。
安い、旨い、楽しい、の三拍子です。

ついでに、やがちゃんのキムチ焼きとりもいいですね。

 

   by「やがちゃん」of  やがちゃんキムチ